本日の男子高校生のお弁当



豆苗豚肉巻き

サバ竜田揚げ

人参のゴマ味噌あえ

茹でスナップえんどう

ポリポリきゅうり

ミニトマト

ごはん(鮭フレーク)

フルーツ寒天

ウエハース



今日は暑いみたいだからよだれ牛乳寒天にしよう!


そう思ったけど


あ、牛乳は季節的にマズいか?


ということで普通のフルーツ寒天





昨日の話


長男の腕時計の電池が切れたらしく

(凝視ソーラー電池だと思ってたよ)


にっこり駅のとこに時計屋さん入ってたと思うよ


爆笑「まじで!明日行ってくるわ」

「料金どのくらいかかるっけ?」


凝視1000円くらいじゃない?すぐ終わると思うよ

明日行ってくるの?


ニコ「明日の学校行く前に寄ってくわ」


真顔いやいやいや、開店前じゃん(笑)


びっくり「そっか!朝か!開いてないか!?」


凝視朝7時からは…開いてないと思います


びっくり「そっか!朝行こうとしてたわ💦💦」


知らないってこういうこと!?



スマートウォッチ?持ってる子がたくさんいるみたいだけど


長男は普通のカシオの腕時計使ってるな


何かこだわりあるっぽいけど



その腕時計を憧れの眼差しで見ている次男お願い飛び出すハート


照れ「腕時計っていくらするの?」


ニコ「いろいろあるよ、100円でも売ってるよ」


お願い「お兄ちゃんの腕時計は?」


ニコ「これは…まぁ、安くはないよ」

(お年玉とか貯めて買ったやつ)


ショボーン「そっかぁ…腕時計のためにお小遣い貯めようかな」




凝視もらったお金はすぐ使っちゃう次男、果たして腕時計は買えるのか!?