皆さんGWをどうお過ごしでしょうか。

 

私はまたまた動物園に行ってきました(笑)。

今回は井の頭自然文化園に行ってきましたので、そのまとめブログです。

 

~入園~

京王井の頭線を使うともっと便利だと思いますが、私は吉祥寺駅から歩いていきました。

10分くらいで着きます。バスはお勧めしません。周辺道路はとても混んでいます。歩いた方が速いと思います(笑)。

無料開園日がありますが、混雑が予想されるのであまり推奨しません。

 

~動物の種類~

井の頭自然文化園の特徴として、猛獣動物がほとんどいないことがあげられると思います。

ライオン、チーター、象(昔はいたらしい)などはいませんでした。

どちらかというと、小動物が多い印象でした。

 

~リスの超近距離観察~

園内にリスを真近で見ることのできる施設があります。

自分の目の前を走っていくリスなどを見ることが出来ますよ~


 

~日本固有の鳥たち~

日本固有の鳥がかなりいました。

また、鳥たちの分け方(?)も、ちゃんと環境に合わせているとのことです。

 

~お魚~

井の頭自然文化園は、本園と分園で分かれています。

分園は水の中や近くで暮らしている動物が多くいます。

 

今回はここら辺で。

次回の更新もお楽しみに。

読者登録してね←初めて使ってみる(笑)