Hello ♪

五月の半ばでこの暑さ、、

五月晴れどころじゃ無いねぇ

桜もそぉでしたが、、紫陽花も今年は咲くの早いとか・・・  ラジオで言ってました 

ん〜、、カレンダーを捲り忘れてるんじゃなかろうかと思うねっ

ひと月先なら納得できる今日この頃です 


ぼやきは程々に、、

今日の朝顔さん 

続々と発芽中 

鉢植えは変わらず。。。
やはり土の湿り具合の差なのかなぁ??


昨夕、多肉さんに一斉に液肥入り水やりしました

棚から出した序でに、、フォーメーションも風通しを考えて少し変えました 

久し振りに棚から出して枯葉を取ったりして、、
花うららにお子ちゃま発見 

七福神も気付かぬうちにモリモリッ 

去年、軽快に花咲かせて全滅したかと思っていた子持ち蓮華さん、、
またモリモリ増えてねっ 


水やり後、、いつもドキドキするイリアさん
以前、蒸れて☆にしてしまった事があるので、

お水控えめだった為か、、枯葉だらけでした

もぅ少しお水あげましょうかねぇ。。。


ななしさん
お水あげたら、、今朝はめっちゃプリップリ 

もぅひとつななしさんも 


パノラマ撮影の五人衆 


巨大化の一途を辿る、、高砂の翁とホワイトゴースト
朝からビール 

では無く、、大きさ比較の為ですよー 

でも、、どこまで大きくなるのだろうかぁ??



サボテンさんも続々と開花してます 



そしてそして、、

桔梗に蕾らしきもの発見 
今からわくわくだすっ 


サルビア、、だったよねぇ??
冬場は枯れっ枯れだったからなんか嬉しい 

その鉢には、、
雑草のごとく生えて来た、、、

多分、松葉牡丹??
たぶんですが、、

きっと去年の種子が飛んだと思われ 

しばらく見守ってみましょかねー



こちらは確実に種子が飛んで出て来たフェンネルさん
あちこちに出て来てます 

沢山になったら、料理に使ってみたいと思います。

って、、料理なんてほぼほぼやらない工場長ですが、なにか?! 


サヤエンドウさん、、今年はこれにて終了 


その代わりではありませんが、、
トマトが実ってきて居りまする 


そして最後はもみじの葉でさようなら 


お付き合い頂き有難うございました

ではでは、、

Have a nice day