ケイサービスブログご観覧頂き有難うございます。

本日は、先日購入した軽トラのカスタムと言うか修理!?


上側が元々付いていたメーターですびっくり
下側部品取りで持っているアトレーワゴンS230Gのメーターです。

上側のメーターが左右がホワイトメーターで真中がブラック??
あまり気にしなかったが、本日車検で入庫した同じハイゼットは全てブラックメーターでした!!これってどういう事?と速攻で検索しました。上側の様なハイゼットのメーターは御座いませんでした。メーターの修理をしたのか、メーター改ざん車ですガーン
まー自分で現車確認して買ったので自己責任です。
で、検索している内にハイゼットにタコメーターを付けた等色々と出て来ました爆笑
私の悪い癖が出て来ちゃいました!
ここ最近は、全くしてませんが、スタンダードグレードの車両を最高級グレード仕様にする事が大好き💕です。最高級グレードに設定の無いオプションを付けたりとニヤリ
ヤバイ、廃車置場にアトレーが有るおねがいやっちゃオー!

ただのハイゼットはメーターに回転信号が来ていません。だったら回転信号を引っ張ると良いニコニコ

という事で配線を引き、タコメーター装着完了爆笑
が、しかし4WDのインジゲーターランプが点灯しないガーン
よくよく考えたら、アトレーワゴンはフルタイム4WD車!!
ハイゼットトラックは切り替え式のパートタイム4WD車!!
なので、メーターに初めから4WDのインジゲーターが無いのです。
それじゃ、無いなら作れば良いニヤリ
メーター裏のプリント基板を見ながら👀試行錯誤して完成した爆笑

アトレーワゴンがオートマ車の為、オートマのインジゲーターはカーボンシートで隠しました。

これにて本日の作業は終了です。

本日もケイサービスブログご観覧頂き有難うございました。🙇‍♂️