ケイサービスブログご観覧頂き有難うございます。

本日は、サイドステップの純正エアロの取付部の修理です。

お客様から純正のエアロが外れていて修理して欲しいとの事でした。
だが、エアロが悪いわけでは無く、エアロ部分をぶつけているので、ガタついている原因でしたニコニコ

エアロを外すと内側のボディ側がめっこり潰れていました。これでは取付用のピンが止まりません❗️
と、言う事でスタッド溶接の出動ですニヤリ
専用のワッシャーを溶接してから引っ張ります。
何度か繰り返し作業を行って潰れていた箇所を元通りの位置まで引き出しました。この作業をキチンとしないと、パテの厚塗りになります。また、凹み部分の他に引きながら、ハンマーで叩き入れをして行かないと、触るたびにペコペコへこんでも良くないです。多少職人的発言をしてしまいましたてへぺろ

後はパテを出来るだけ薄く塗り形を整えます。

本日の作業はここまでです。

本日もケイサービスブログをご覧頂き有難うございました。