今晩は、ケイサービスです。
当方、昨年より古民家をリフォームしながら、お店も営業しています。爆笑
昭和30年代に建てられた住居部分を自分らで何とか工場にしました。

この白い建物は昭和30年代に建てた住宅でした。見た目はまだまだ住めそうな外観ですが、茅葺き屋根だった跡も有りかなり手を加えないといけない状態でした。
また、周りにあるさわらの木は、Googleの写真の倍以上に育っていました。
さわらの木をチェーンソーで細かくカットして、何度も清掃センターに処分しに行きました。さわらの木がなくなり、住居部分も道路から見える様になりました。👀

バックホーンを借りてさわらの根も抜きました。

室内は廃墟状態です。解体しながら、廃材処分しながら作業を進めて行きました❗️

壁部分を解体してみると、やはり土壁が出て来ました。笑い泣きこれは大変になる可能性非常に高い、まずいガーンどうしようえーん
いや、やるしかない!もう後には引けないムキーやるぞと心を鬼👹にしてスタートした頃の写真です🤳

本日はここまです。今後、仕事の写メアップしながら過去と現在のリフォーム状況もアップして行きますので宜しくお願いします。