どうも、こんにちは!
いつもご愛読ありがとうございます。
【本当になりたい自分へ】
どうも、MUQLOと申します。
理想の音楽ライフを支援しております。
4月に入り暖かくなってきましたね。
わが社でも新入社員が入ってきました。
この頃から残業があったりしましたね。。。
夜の10時までとか、作業があまりに進まなくて。。。
世間でも入社初日から、ブラック企業による洗礼があったみたいですね。
働けば働くほど、パーソナリティを喪失していくんだろうな...
日本社会が成長しないわけですよ。
一般消費者には厳しい政策も、多いですし(富裕層が生きやすい!)
では、さっそく本題に入ります。
「①音程の矯正(音痴解消)
↓
②音域の増(高音の出し方を身に付ける)
↓
③中音域の安定性(喉を鍛える、息継ぎ、息もれを失くす)
↓
④耳障りの良い歌声にする
(自分の出したい声に近づける≒胸声のときと同じ声の感覚に近付ける)」
前回の続きになります。
音程が取れない悩みの解消し、
最終的にカラオケの精密採点で少なくとも80点代を毎回取れるようにする。
これが私があなたに提供できることです。
もっと上を目指したい人は勿論そのコースもございますが、
こちらは割愛します。
あなたが歌を上手くなりたい理由はなんですか。
この質問を私は必ず皆さんに問います(偉そうにw)。
ハッキリと下心がある答えが来ることもありますがw(老若男女問わず)、
動機がしっかりとある方は成長が早いです。
最初にやることは、「音を認識すること」。
これは徹底しないといけないですね。
これが全ての基礎です。
楽曲にはルールがあり、それに沿うためにはまずは音の認識力を高める必要があります。
音感を、頭で身に付けるということです。
+αとして譜面の勉強も取り入れてます(と、いうより不可避)。
ここをスルーする人があまりに多すぎます。
音楽は専門性が高いので、こういうことにそもそも気付けないということも、
一理あります。
これでは多少改善はできても、解消はできません。
はっきり言って時間の無駄です。
長く時間を掛ければ掛けるほど、疑心暗鬼になりますし、
諦めの気持ちが勝ってくる。
もう、こんな意味のない日々に終止符を打ちませんか?
時間と可能性は反比例しており、徐々にあなたの目標は届かないところに行ってしまいます。
考える必要もありませんね。自分のために最善の選択をして、動いてください!
私は全力で応援(支援)致します。
ではでは、ありがとうございました!
時間が勿体ない、
もっと手っ取り早く知りたいという方は、
以下のLineから友達追加していただき直接やりとりをさせていただけたらと思います。
その前に、【アメブロから来ました】と一言送ってください。
ご愛読ありがとうございました。