夏休み四日目 最終日は | Kazuの自分らしくバイクライフを楽しむでえ。

Kazuの自分らしくバイクライフを楽しむでえ。

ninja650Rに乗っているオッサンです。
旅行とバイクと酒が好き、紀伊半島中心にぶらぶらしています。
最近は綺麗な花も見に行きます。



台風10号 ガーン
九州行って北上から東へと
🗾串刺しコースみたいですね
大雨や暴風雨が長く続く嫌なコースです
オエーオエーオエーオエー





夏休み最終日

朝から銀行回ったり
ちょっとウロウロ
歩く歩く歩く歩く
こんなときにはちっこいバイクが欲しいね

車で行くと置くところに苦労するからね。

少し買い物して帰宅


手作りのアイスクリームに
チャレンジしましょ

外が暑かったんでねえ
材料は

買ってきたクリーム



おうちにあった桃



訳ありの瀬戸内白桃訳ありって言っても
2個のうちの1個に傷があるだけ
美味しい桃やで

後はクリームと同量の牛乳
砂糖こさじ1杯
と隠し味に


適当にティースプーン3杯

桃を細かく切りまして
ボールに入れ


材料全部入れてマゼマゼ
(@_@)合格
氷水を入れたボールで
冷やしながらね




ある程度混ぜたら
器に入れて冷凍庫へ





これ以前食べた
プリン🍮の器やと思う


3時間後
どんな感じか取り出してみた




表面は固まってたけど
内部は未だ全然でしたよ



もう一度マゼマゼしまして
冷凍庫へ

美味しくなれよ


2時間後少し柔らかいけど
良い感じにジェラートですね。








もう一度食べる量あるんで
明日のお楽しみです。


食べてると🌧️です
ざっと30分くらいかな

ゲリラ豪雨でもない
夕立ですね。

止むと太陽が出てきましたよ

でも暑さはましになってますね



チャンスとばかりに
Ninjaの足周りやエンジン部分を洗車

結露してるトンネルを通ると
ひどい汚れ



水洗いでも綺麗になります



後はカーポートの雨樋の詰まりを流して
結局👕💦汗だく
🚿しておしまい




さあ台風前にお仕事してきましょ

災害がなければ良いのですが、
皆さん気を付けて下さいね。