真夏の広島 暑い熱い2日間  1 | Kazuの自分らしくバイクライフを楽しむでえ。

Kazuの自分らしくバイクライフを楽しむでえ。

ninja650Rに乗っているオッサンです。
旅行とバイクと酒が好き、紀伊半島中心にぶらぶらしています。
最近は綺麗な花も見に行きます。

 
 
全く雨が降らない
Kazu地方
 
東北の大雨の一部でも
こっちで降ってくれないかなあ
東北の大雨被害に
遇っている方々
お見舞い申し上げます
 
 
 
 
今日は疲れを取るため
おうちでゴロゴロ
 
メッシュジャケットと
手袋洗ったよ
 
洗面所でね
 
にっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこり
 

 

 

 

 
 
広島ツーリングのことを書きましょ
 
出発前日迄
普通に仕事やったんで
準備が出来たのが
寝る直前
 
朝5時に出るつもりで
4時に起床の筈が4時半やった
ガーンガーンガーンガーンガーンw
顔を洗って
コーヒーとフィッシュバーガー
で朝食
 
歯を磨いて
🚾済ませて
荷物積んで
大幅に出遅れ
 
R170
朝日が眩しい
 
 
 
 R309と走って
阪和道美原北から高速へ
吹田から中国道
 
手前の案内表示じゃ
工事箇所の渋滞は3km
 
ところが
池田から西宮Jctまでノロノロ
一桁走行
 
宝塚までは辛抱したけど
もう無理
 
クラッチ握る手は疲れるし
両膝はエンジン熱で
火傷しそうです
 
スリスリ行かせていただきましたよ
 
やっとの想いで
 
西宮名塩SAへ
 
 
80000km達成
高速道路上じゃ止めれないし
ノロノロ運転中に到達しましたよ
 
ここではもってきた
お茶を飲んで
🚾済ませて出発
 
神戸jctで山陽道へ
 
ツーリングプランやったので
竜野ICで降りたところの
ENEOSで給油
すぐに山陽道に戻って
 
朝のうちに距離を稼ぎたいけど
 
喉が渇いたのと
 
 
シールドに虫アタック
大きめの昆虫やったみたいで
視界が悪い
岡山に入って瀬戸PAで
休憩とシールド掃除
 
 
朝飯第二段
アイスコーヒーと
セブンのタマゴサンド
一気に走ろうかと思いましたが
 
暑いので高坂PAでクールダウン
 
 
高屋jctで山陽道から
無料の東広島呉道へ
 
 
 
12時過ぎ大和ミュージアムの
駐輪場へ到着
 
写真撮ってランチどうしようか
考えてたら
 
広島と言えば
CBR650RのOZOZさん
半日ですけど
お付き合い頂けると
ランチ前に撮ってもらいました
 
ランチは
カツカレーとそばのセット
OZOZさんに
ご馳走になりました
ありがとうございます。
 
食べたら行きましょ
 
 
暑い時間帯なんで
エアコンの効いている所へ
 
まずは無料の
鉄のくじら館
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
残念ながら内部は撮影禁止
軍事期密とかもありますからね
 
潜水艦の歴史なんかも展示されてました
 
 
 
クジラの後は大和を見に
行きましょ
 
 
大和の姉妹船武蔵の
スクリュー
その横は主砲
 
シン・ゴジラの展示もあって
 
 
 
大迫力の大和
 
艦橋の造形も美しい
 
 
ozozさんがAIを使って飛行機を
飛ばしてくれましたよ
 
大和ミュージアムもじっくり見たので
 
次は走りますよ
続く