””2024/07/15”  ロシアンルーレットみたいな天気 | Kazuの自分らしくバイクライフを楽しむでえ。

Kazuの自分らしくバイクライフを楽しむでえ。

ninja650Rに乗っているオッサンです。
旅行とバイクと酒が好き、紀伊半島中心にぶらぶらしています。
最近は綺麗な花も見に行きます。

 
今晩はお疲れさまです
 
 
昨夜の晩に土砂降りの
嵐かとおもいましたよ
 
今日の日中もところによって☔
ゲリラ豪雨みたいなね
最近狭い範囲で降ることが多いですね。
 
天気予報が充てにならないはずです
 
 
続きです
 
KITOで雨宿りしてたら
晴れてきたよ
 
雨雲レーダー確認したら
しばらく降らなさそう
 
ちょっと早いけどランチに向かうよ
バイクとヘルメットを拭いて
 
 
KITOを出てR309を大淀方面へ
 
 
路面は少し濡れてるけど
日当たりのいいところは
乾いてきてるみたい
 
 
あれれ1kmも走らんうちに道路乾いてるし
☔️が降ったような様子もない
 
 
下市から五條へ抜ける
フルーツロードのくねくねを楽しみながら
R198へ
 
この時点でまだ10時半
早すぎるんで天辻峠まで走りましょ
 
峠の登り道
車も少なく
快適に走ってたら
向かいから赤色灯が見えた
おっと白バイ2台
楽しそうにツーリングしてましたよ
爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑
 
 
道の駅吉野路大塔に到着
🚹️済ませて🏍️にもどって
 
リア回りを見ると
えらい汚れよう
ここに来るまでのトンネルの中が
 
結露で全面水浸しやったで
その影響やなあ
 
それにしても暑いね
標高800mの峠やのに
汗驚きあせるあせるあせるあせるあせる
涼しくないんやったら
ここに居ても仕方ないんで
降りましょ
 
来た道もどって
 
ランチ会場に到着
 
お馴染みの
motoDINERですけどね爆笑
エアコンは無いけど暑くないお店
 
休日やけど天気悪いんで
お客さんが少ない
 
それに助っ人に綺麗なお姉さんが居てたよ
おねがいおねがいおねがい
 
 
オーダーは牛すじ焼きそばよだれ
 
 
トロトロの牛すじが旨い
ニコニコニコニコニコニコニコニコ笑
しかもお手頃なお値段
 
食べながらふと思った
この連休お昼は麺類ばかり
土曜日は瓦そばにっこり
日曜日は素麺ほんわか
でこの日は焼きそば驚き
休日あるある口笛
 
 
 
焼きそば食べ終わる頃に
何やらバラバラと音がした
 
外を見たら降っとるやないカーイ
 
雨雲レーダーで見ると
30分くらいで止みそうやけど
 
また雨雲が流れてきそう
少しマスターやママとお話しして
ちょっと小やみになったタイミングで
お暇することに
 
少し濡れる覚悟で走ろうかとも思ったけど
カッパがあるので着て帰ろう
 
カッパ着てお店を後にして
5分くらい走ったら
道路はドライ
雨が降った形跡すらありません
ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
空は何時降ってもおかしくない
うーんうーんうーん
 
降られると敵わんので暑いけど
カッパは着たまま
アセアセあせるあせるあせるあせる
カッパの前は半分くらい明けて
風を大きくはらませながら帰りましたよ
 
 
 
帰ったら早速綺麗に洗って
 
 
 
拭いて
 
 
つぎに備えましたよ
 
 
 
ロシアンルーレットみたいな雨雲
まともには当たらんかったけど
当たったらずぶ濡れ
 
バイクはずぶ濡れになったけどね