R168大塔坂本に新トンネル完成なので行ってきた | Kazuの自分らしくバイクライフを楽しむでえ。

Kazuの自分らしくバイクライフを楽しむでえ。

ninja650Rに乗っているオッサンです。
旅行とバイクと酒が好き、紀伊半島中心にぶらぶらしています。
最近は綺麗な花も見に行きます。


こんにちは
お疲れ様です

今日もいい天気で暖かかったね

関東では夏日になったとかならなかったとか

いい天気やったけど
忙しくて

バイクは用事するのに足に使っただけ
それでも40km位走ったかな




土曜日のこと
R168の天辻峠の南、
坂本地区の橋とトンネルが開通したって




朝からピーカン
R371



R310金剛トンネル抜けて五條方面

黄砂でかすんでます

そのまま下って
七つ辻からR168へ

吉野川を渡って
LAWSONで🚹️&PayPayにチャージ
ここからはノンストップ

前を行くNinja250が

8時50分頃motoDINERに入ったけど

私はそのままスルー

登り道のくねくね区間にはいると
車列が出来てる
オエーオエーオエーオエーオエーオエー

少し行くと
金刀比羅さんの登坂車線のあるところで

車は全部抜き
チューチューチューチュー

道の駅大塔も通過
天辻峠も寒くない
爆笑爆笑爆笑

そのまま下って
到着



まずは旧道を走りましよ


旧道は
猿谷ダムのダム湖に沿って
狭く見通しの悪い道路

朱い橋を渡って右折
新橋の下を通って坂本トンネルへ
このトンネルが狭い
大型車なら1台分


ダム湖をみながらゆっくり走るには良いね
野迫川村方面への分岐もある
重要な道


十津川方面からみたところ
左が旧道右が新坂本トンネル

反対から新道抜けるとあっという間

設計60km/hって
メーター見ずに走ったら

あかんってスピードになってるよ😅

新坂本橋と新坂本トンネル



広くほぼ真っ直ぐになってるので
車は皆此方行くでしょ



旧道の風景も綺麗な所
急がないなら旧道を回るのも良し
山汁注意ですよ大雨の後は特に


橋もトンネルも走ったので
少しもどって

カフェしましょ
行きはスルーしたmotoDINER






バタートーストセット


いつもと反対から入ってきたって

ひとっ走りしてきたよって報告

お天気良くてこの後も
お客さん来てましたよ

さてこの後は東に向いて走りましょ。


つづくのです。