2023/11/23 久しぶりの日本海へ | Kazuの自分らしくバイクライフを楽しむでえ。

Kazuの自分らしくバイクライフを楽しむでえ。

ninja650Rに乗っているオッサンです。
旅行とバイクと酒が好き、紀伊半島中心にぶらぶらしています。
最近は綺麗な花も見に行きます。

こんばんは

お疲れ様です


今日は一転して寒いやん



味噌汁今日は間違わんかったで



美味しく頂いたよ



2023/11/23

 

 

朝5時に起きて

いつものように朝食を準備する

 

前夜寝る前に

今年は日本海を

見行ってないなあって思って

漠然とルートを見てまして

 

朝飯食べながら決定

 

海の京都宮津へ

天橋立方面

 

準備ができてなかったんで

慌てて準備したら遅くなった、

 

それでは

出発

すでに6:40

 

朝は寒いね

イージスの下はWORKMANの

暖かいの2枚

とTシャツ

下は皮パンとタイツ

手袋は冬用


走ってると手が悴む



ガソリンが半分しか入って無い

行く途中で入れましょ

少し遠し反対車線ですが

 

R309沿いにある

スタンドでいれまして

表示はE3ガソリンに

なってますが通常の

レギュラーガソリンを

入れてますよ

因みに¥156/Lでした

E3ガソリン

E3ガソリンとは、バイオエタノールを3%混合したガソリンのこと。Eはアルコールを表し、数字が添加したアルコールの%を示す。3%混合でも通常のガソリンと大差が無いため、通常のガソリンエンジン車であればたいてい給油可能となっている。

グーネット自動車用語集から

 

 

 

そのあとは松原から吹田までは近畿道

 

 

中国道は宝塚IC~神戸JCTまでは工事渋滞って事やったんで

 

中国吹田ICから新名神川西ICまで一般道で抜けることに。

 

ただねここは初めて通ったし

池田が混むんで避けようとして

地図見ないで聞くだけナビしてたら道間違うし

 

ちゃんと地図見なきゃダメね

それでも川西ICから新名神のって

 

初めて宝塚北SAによりまして



🚻休憩時間が押してたので

ゆっくり見れずに出発

 

 

舞鶴若狭道春日ICまで

トコトコと走って

道の駅

丹波おばあちゃんの里で

🚻休憩

とホットな珈琲飲みまして

 

ココらは下道で行きますよ、

 

 

順調にR176で福知山にはいって

Googleナビの通り走っていくと

 

福知山市内を抜けるルートへ

 

すると曲がりたいところで曲がれないように規制している

 

そのままナビ言う通り走ると

 

福知山市民マラソンとかで規制してて通れない。

 

仕方無いのでナビの音声を無視して

R9方面へ行くことに

福知山城跡の横を抜け

 

無事R9に入り


ホームセンタージュンテンドーで

トイレ借りて



 

 

 

集落抜けるまで延々続いてて


勢い良くヘルメットまで

ビッチャリ


🌧️も降ってないのに

えーんえーんえーんえーんえーんえーん




 

山は色とりどりの紅葉が綺麗

PM2.5の影響か少し霞んでたね

 遠くが霞んでるのはPM2.5の

影響見たい。

 

道の駅 海の京都宮津に到着

 



長くなったので続きます