受験生以外は死ななきゃいいとは言いますが・・・(死にたいのは私のほう) | k’scafe  0歳からのよみかきそろばん

k’scafe  0歳からのよみかきそろばん

DWEくもんORT七田こどもちゃれんじトーマス大好き

附属小から 地元&県外(寮)中高一貫校 受験予定!

中高一貫校 中1 & 中学受験2024 小5

我が家だけかもしれませんが・・・

他のお子さんと違って

 

小6は 

反抗期と スランプに陥って 

大変なことになっています・・・

小4は 

絶対的に割り算2桁以上 恐ろしいほどにできません

・・・というより 解っていません

 

 

 

佐藤ママがおっしゃるには

受験生以外は死ななきゃいい

ぐらいに思わないといけない

と おっしゃってますが

 

 

 

 

どちらも 瀕死の状態で どうすればいいのかお手上げ状態です

 

兄弟姉妹いらっしゃる方は

どうされているのでしょうか?

 

たぶん 小6が下の子だったらほっておいてよかったんですがねえーん

すっかり 私がノイローゼ気味です。

 

今は ただ 福くんみたいな子供になって欲しいアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

k-scafeのmy Pick