藤本さきこ認定講師仲間の

林じゅんさんが亡くなりました。

 

 

 

 

認定講師講座で出逢って

ずっと私の会員さんにもなってくれて

サユラさん大好きと言ってくれて

セミナーにも来てくれて

 

私の幼少期と息子ちゃんが似ているからと

いろいろ頼りにしてくれて

とっても大切な仲間であり友人でした。


 

 

 

 

 

 

 

 

じゅんちゃんが急逝したと聞いてから

もう4日も経っているのだけど

なかなかブログに書く気になれず

 

 

 

私が書いたところで何になる?

というような気持ちがあったことに気づきました。

 

 

 

 

あの時、もっと話していれば

あの時、もっとこうすれば、、

 

そんな後悔ばかりが襲ってくる。

 

 

 

 

考えても、悔やんでも

仕方のないことばかりが湧いてきて

涙が止まらなかった。

 

 

 

 

だけど、さきこさんがオンラインサロンの中で

たくさんの人がじゅんちゃんへの感謝を書いていることについて

 

 

 

 

きっと私もみんなも、見えないところで

たくさんの人に、存在から何かを与えているのだと

じゅんさんのおかげで目に見えました。

 

 

 

 

と、書かれていて、、

 

 

 

私もブログに書こうと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に素直で繊細で

だから、とっても優しくて控えめだった。

 

 

 

もっと近くにいて

もっと話したかったな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2冊目の出版セミナーの時

来れないからと、わざわざお花を送ってくれた。

 

 

 

本当に、優しい配慮の人だった。

 

 

 

 

しかし、腹が立ち、悲しい。

もっと一緒に楽しいことも

悔しいことも、バカみたいなこともできたのに。

 

とか、どーしようもないことを考える。

 

 

 

 

 

肉体が無くなるということは

ほんっとうに寂しいな。

 

 

 

もう、触れられない

声も聞けないのだな。

 

 

 

やっぱり、もっと一緒に生きていたかった。

 

 

 

 

でも、私が

『何かできることがあったんじゃないか?』と

クヨクヨし続けることは

 

 

じゅんちゃんを

『不幸な人』

『かわいそうな人』

にしてしまうことだ。

 

 

 

それは違う。

 

 

じゅんちゃんの人生を

そんな風に見たくない。

 

 

 

 

じゅんちゃんの魂が決めたことだ。

 

 

 

だから、じゅんちゃんとの出逢いに感謝しよう。

 

 

 

 

今も、いっぱい繋がって、いっぱいカードも引いて

毎日、たくさんじゅんちゃんと繋がっている。

 

 

 

 

じゅんちゃんが教えてくれた大切なこと

じゅんちゃんが見せてくれた経験を

人生の糧にして生きていこう。

 

 

 

じゅんちゃん

生まれてくれてありがとう。

 

同じ時代に、生きてくれてありがとう。

 

人生を重ねてくれてありがとう。

 

大好きと言ってくれてありがとう。

 

私も大好きだよ。

 

 

ありがとう

ありがとう

ありがとう。

 

 

 

 

また必ず、出逢おうね。

それまで肉体は、しばしのお別れだよ。

 

 

 

魂はずっと永遠に繋がっているからね 。