私の書籍にも書いていますが

 

『インナーチャイルドワーク』って、幼少期の自分の記憶を書き換える

 

簡単で、気持ち良い、感動的なワークなのですが

 

 

 

難しい、怖い、邪魔くさい、、

と、思われている方が多いようです。

 

 

 

 

 

 

 

 


『サクッとお金と人に恵まれる方法』P167

 

 

 

 

 

インナーチャイルドワークで改善されることは

 

 

生き辛さ

苦しさ

不安定

強すぎる不安

強すぎる怒り

強すぎる恐怖

強い承認欲求

自信がない

感じられない

感じてはいけない

被害妄想

人が気になる

どうせ私なんて

愛が信じられない

好きな人ができない

なんとなく消えたい

 

 

などなどなど、、、、

 

 

 

自分では原因が分からない

コントロールできない症状が無くなったり、減ったりします。

 

 

 

不安や怒りや恐怖などの感情は、もちろんあっていいものです。

 

 

ただ、それが強すぎると、

いつもいつもそれがあって、しんどかったり

感じても感じても、なかなか小さくならない

と、なると厄介ですよね。

 

 

 

私はそうでした。

 

 

 

いつも、心配で、不安で、イライラして

自分の感覚よりも、周囲のことが気になって

認めて欲しくて、寂しくて、、、

 

 

 

ずーっと辛かったです。

 

 

 

 

 

 

これらは、全部、同じことが原因になっている場合が多く

ほとんどの場合は、幼少期の経験が原因です。

 

 

 

 

 

インナーチャイルドワークの素晴らしい効果は

 

 

私は私でいい!

 

私は私を愛している!!

 

私の人生は私だけのものだ!!

 

 

という、強い強い感覚を手に入れられることです。

 

 

 

こうなると人生が、ほんっとうに楽になります。

 

 

 

仕事も

パートナシップも

子育ても

人間関係も

 

 

ぜーんぶが、楽になります。

 

 

 

 

 

『嫌われてもいいや!私は私なんだし!』
 

 

 

という、感覚が手に入りますハートハートハート

 

 

 

 

 

 

 

「幼少期の経験」が納められる脳ミソの場所を図解しています。

 

 

 

 

0~3歳の経験は、脳幹に

4~6歳の経験は、大脳辺縁系に

それぞれ納められると言われています。

 

 

 

0~3歳の記憶が納められる脳幹は、生きる力、生存そのものに関わっています。

 

 

では、その0~3歳というと

 

・お腹が空いたらわーんと泣くと、お母さんがおっぱいをくれる

・おしっこやうんちが出たらわーんと泣くと、お母さんがおむつを替えてくれる

・グズグズ言うと、お母さんがよしよしヾ(・ω・`)と、抱っこしてくれる

・毎日、お風呂にいれてくれて清潔に保ってくれる

・抱っこしてあやしてくれる

・話しかけてくれる

 

など、生存するために、絶対に必要なことをしてもらう時期です。

 

 


 

が、例えば、お母さんが具合が悪かった、とか

父母の仲が悪く、お母さんが安定して子育てできなかった、とか

何らかの理由で、この時期に、ちゃんと面倒を見てもらえなかった場合

 

 

『生きる力』が弱まります。

 

つまり、なぜかいつも死にたい人は、この時期に何か経験があった場合があるのです。

 

 

 

 

 

次に、

 

 

4~6歳の記憶が納められる大脳辺縁系は、感覚、感情、自己表現に関わっています。

 

 

4~6歳というと

・お話ができるようになり、お母さんと色々会話を楽しむ

・お友達のことや、保育園であったことなどをお母さんにお話できる

・楽しいこと、悲しいこと、不安なこと、頭にきたことなどをお母さんに話して聞いてもらう

・嫌だーーーーーーーーーーーーー!!!!と、反抗する(第一反抗期)

・こんな洋服、着たくないーーーー!!!!と、反抗する

・うんこ!チンコ!!などと発言して大人を困らせて喜ぶ

 

などなど、感情を表現したり、言葉で伝えることができるようになってくる時期です。

 

 

 

この時期に

 

・話を聞いてもらえない

・好き嫌いを言うとひどく怒られる

・楽しい、悲しい、怖い、不安、怒りなどの感情を受け容れてもらえない、聞いてもらえない

・反抗したら、酷く怒られた

・お母さんが不幸で、自分を表現できなかった(両親が不仲、母自身が病気など)

 

 

などの経験があると、

 

自分の感情を抑える

自分を抑えて母の幸せを願う

自分を抑えて母に喜んでもらう

自分を抑えて母に好かれようとする

 

というような方法を選んでしまいます。

 

 

 

 

 

この0~6歳までの経験が

 

その人の生き方、感覚、感情、自己表現の元を決めます。

 

 

 

7歳以降の経験は、脳の上の方の思考する脳ミソに納められます。

 

 

 

 

つまり、この0~6歳までに経験したことが

大人になっても、脳ミソの深いところで活きていて、

いろんなことを決めているということです。

 

 

 

 

この脳ミソの深いところに納められている記憶を書き換えて

インストールし直すのが、インナーチャイルドワークです。

 

 

 

 

 

 

設定変更していても、

 

いつも同じところでぐるぐるしてしまう

決めた!と思っても、決まらない。

そもそも怖くて決められない。

自分の本心が分からない。

そもそも、感じることが難しい

 

 

などなどがあると思いますが

 

 

 

それって、もしかしたら、根本に原因があるかもしれません。

 

 

 

思考で思い込もう!としても、脳の浅いところにしか届きません。

 

 

 

本当の深いところで決めていくには、、

奥深くに潜ることですが

 

 

 

脳ミソも、奥深くに潜ることなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脳ミソの奥深いところは、潜在意識

浅いところは、顕在意識

 

なのですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

深く深くに潜っていくと、

潜在意識の下が

集合意識

ハイヤーセルフ領域

宇宙、神様

 

 

となっているのですよ!

 

 

 

 

ここは、文章で説明するのが、とっても難しいのですが。

 

 

 

 

脳ミソの深いところに納められている記憶を書き換えるには

身体を動かし、感情を動かすワークが、めっちゃ有効なんです。

 

 

 

私が実体験済みです。

 

 

 

受講生たちもいっぱい実体験があって

 

 

・死にたい死にたいといつも思っていたが、生きたいと思うようになった

・セックスレスで離婚寸前からラブラブ夫婦に戻った

・自分の子供を可愛くないと思っていたが、可愛いと思うようになった

・夫のモラハラが無くなった

・摂食障害が治った

・嫌われてもいいから自分のやりたいことをやろう!となった

・会社を辞めて起業した!

・大っ嫌いだった親に感謝するようになった

・毎日怒っていたのに、穏やかな日々になった

・夫がものすごく優しくなった

・彼氏ができた

・結婚した

 

などなどなど・・・

 

 

キリがないぐらいなんですハート

 

 

 

インナーチャイルドワークは、ほんっとうにおススメです。

簡単です!

 

 

 

セミナーは全2回で、1ヶ月間を開けて、もう1回やります。

 

 

 

間を開けるのは、1ヶ月で変容が起きてくるからです。

 

 

 

そして、2回目が終了した後も、1ヶ月間は、facebookグループでフォローします。


 

 

 

【募集中!】繁栄拡大に『お母さんの存在』が大きく関係している♡インナーチャイルドワークセミナ

 

 

 

私の人生は、私が決める!

 

自らを幸せに導く力を身に着けようハート

 

 

 

お申し込みはこちらです

 ↓↓↓

設定変更とサユラカードとインナーチャイルドワークセミナー

2DAYS in東京

 

日程

1日目:4月17日(水)

2日目:5月15日(水)

 

時間

13時〜17時ぐらいまで(延長あり)

※期間中と終了後1ヶ月はFacebookグループページで何度でもご質問していただけます。

 

会場

東京駅近くの会議室

 

参加費

●一般 150,000円(税別)

●SAYURA普通会員 130,000円(税別)

●SAYURA特別会員 100,000円(税別)

 

SAYURA会員制度はこちら

※プレミアムコース、名古屋マスターコース受講生はご招待です。

 

 

お申し込みはこちら

 

講座についてのご質問はこちらで受け付けています

クリックお問い合わせはこちらから