プロの仕事?選ばれるネイリスト | 中卒女社長 冨田絹代◎・女性経営者・シングルマザー・食育アドバイザー講師・日本ネイリスト協会本部認定講師

中卒女社長 冨田絹代◎・女性経営者・シングルマザー・食育アドバイザー講師・日本ネイリスト協会本部認定講師

冨田絹代43歳です。

中卒女社長

中卒、極貧、非行、虐待、シングルマザー、から様々な困難を乗り越え 人脈も学歴もない私が、現在43歳で会社経営、起業2年目で9桁達成、どん底から今に至るまでの生き方やその人生の変化、転機を赤裸々にお伝えしていきます



今日は、朝からサロンワーク💅

朝一番のお客様に
チップオーバーレイしたんだよね。


あ。
チップオーバーレイ
フォームイクステンション
ジェル?アクリル?

最近流行の
全部チップで覆ってしまう
長さだし?



うちのサロンはどれで長さを出します。
とかじゃないんだよね



お客様の何ヶ月先も考えて
お客様に本当にあった
材料や長さ出しの方法が
その時に考えることができるか
選択肢があるかどうかだと思う



簡単に長さ出しできる道具も
確かにいいかもしれないけど
簡単になればなるほど
素人が出来るようになるんだから
プロのネイリストが必要じゃなくなる
危機感を覚えた方が良い。



それより何より
どんな材料や方法をとってもいいけど
お客様のことを考えて
ベストな事をしてあげられるかどうかが問題
料金も時間も
来月、再来月のことも
なんなら手にあってるか?
他の爪と比較した時どうなの?とか

それが分かった上で提案出来る
ネイリストでありたい。キスマーク

あ。
話戻るね。
人差し指のストレスポイントが
深かったので
亀裂も凄いところから入ってきて
サイドがかなり深いところから足りなかったので
チップを選択した

お客様が、今日チップなんだねー。照れ
っと。


チップ貼り付けて
下準備は、かなりこだわりあり。
絶対にフローターと見分けつかない
仕上がりは当たり前。

するとお客様。
先生これ、左に歪んでない?ガーン

笑笑


はい。そう見えますね。
大丈夫ですよ。

任せてください。
と私。ウインク


確かに誰の目から見ても
めちゃくちゃ左に歪んでいる

でも、私には真っ直ぐ見えているの。
仕上がりの予測がついてるから
チップ装着時点で歪んで見えていも
絶対大丈夫。グッド!


最近サロンワークセミナーや
サロンワークの長さだしセミナーでも
この辺りを重点的に生徒さんには伝えている
爪の歪みや指の歪みをいかにして
プロの腕で真っ直ぐ美しい手に仕上げるか。


案の定、
お仕上げの後
お客様に、さっきの歪みどうですか?
って伺ったら

すごーーーーー!ガーン
なんでーー!?!ゲラゲラ
めっちゃ真っ直ぐーーーー!
全部揃ってるーーーーーー
えーーー!ーーーーーーー!
さすが先生!!!!❤️

っとゆーわけです。


素人にはできないプロの仕事を。
パフォーマンスを。
選ばれるネイリストになる為に
あなたは何をしていますか?
何を意識してますか?
1年後が見えますか?
5年後が見えますか?

受講してくださった方の
お時間も、労力も頂いていますので
技術以外のありとあらゆる事を
時間の許す限り
少人数制ではありますがお伝えしています。
来年も
少しですがセミナー開催しますね。
ご案内までお待ちください。








先日の受講者様のお爪も
クセのある爪でも
ご本人が驚くほど
元の爪の癖を忘れる程に仕上げましたよ❤️
めちゃくちゃ嬉しいコメントくださってます




キスマーク腸をサポートしてくれる


キスマークお得な結Yui 定期購入はこちらから