なんとなく、良ちゃんが食べたいかなと思って、ローソンでからあげクンを買ってきて、今食べてます。




体にいいとか、悪いとか、良ちゃんの闘病中はそんなことより、食べたいと思ってくれたらそれがいい、なんでもいいから食べて欲しかった。


マックのポテト

からあげクン

うまい棒


とかね


まもなく4月1日。


今日は、じいじと回転寿司に行ってきました。

我が家のそばにはあんまりないのですが、楽しいですよね。


じいじも楽しそうで、食べながら

「良ちゃんはこういう店に来たことあったのかなあ」と言ってました。


じいじ、ばあばの家に良ちゃん1人で泊まりに行った時のこととか、思い出して話してくれました。


じいじが茨城に住んでた頃のこと。


大きなお庭のあるお家の栗の木から、落ちていた栗をじいじが拾おうとしたら


「それは人のお家の栗。だからとっちゃダメ」と良ちゃんに怒られたんだよなあって。


良ちゃんは、本当に真面目さんでした。


良ちゃんの思い出は、楽しい話しかありません。


良ちゃんを思うとき、幸せな気持ちでいたいなあといっつも考えています。


でも、涙も出ます。不思議。