すごーくご無沙汰してしまいました。

ブログを書いていない間には、大切な友人とのお別れなど、いろんなことがありました。


いきなりですが

ブログってなんでしょうね。


私にとっては、日記みたいな、起こったこと、そして考えたこと、感じたさまざまなことを書き記す場所です。


良ちゃんとのことも、ここに残すことで、忘れっぽい私がまた思い出せるように書いています。


だから、なんていうか、本当はどなたかに読んでいただくようなことでもないのかも、と思いつつ。結局またここに戻って書き始めています。


さて、今回書きたかったこと。


良ちゃんは、生まれた時からいつも楽しそうだったなあって話です。





少し前、友人のお嬢さんに赤ちゃんが産まれたという嬉しい知らせと共に可愛いお写真を送っていただきました。


それはそれはかわいい。


赤ちゃんのお写真見てたら、良ちゃんが産まれたばかりの頃を思い出しました。


にいには、泣いてばかり。抱っこじゃなければ寝てくれなくて、新米ママだった私もよく一緒に泣いていました。


良ちゃんは、とってもよく寝る赤ちゃん。

ママと一緒に熟睡してくれて、朝目覚めて良ちゃんを見ると、もうお目々をぱっちり開けているんです。


良ちゃん、起きてたの〜


って話しかけるとニコニコ笑う。


そんな赤ちゃんでした。


昼間もバウンサーっていう、ゆらゆら動くシートを自ら体を動かしてゆらして楽しそうにしています。


本当に本当にいつも楽しそうだったね。


最近よく人生何周目?みたいなこと言いますが、良ちゃんは確実に人生を何周もしてきたベテラン感がありました。


映画アバウトタイム的に言えば、何回も同じ日を繰り返して、ついに、繰り返さなくても楽しむ術を身につけていた感じです。


こう考えると、やはり良ちゃんはすごいなあ。ママの子供に生まれてきてくれて本当にありがとうございます。


ママも毎日に感謝して、楽しいことを見つけていきたいと思います。