にいにが、勤務先の名古屋の会社が夏休みで帰ってきました。

というわけでもないのですが、私も本日は自主休業。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

今日は、本当に久しぶりににいにと2人で映画を観に行ってきました。

いま、話題の「カメラを止めるな」です。

にいには、映画好きなので、だいたい、映画情報はにいにから面白いよと教えてもらってます。

「カメラを止めるな」は、私もかねてから観たいと思っていたのですが、にいにもまだ観てないって事で、一緒に行く?って聞いたら、すんなりオッケー。

大人になったんですかね、母親と2人で映画観ることに抵抗はなくなったみたいです。

六本木ヒルズで観ましたが、超混み。あんな、混んでたヒルズ初めてでした。

映画は、評判通りスゲ〜って感じでした。もう一回観たい。いったい、どんな風にああいう映画作ろうと思うのでしょうか。お金をかけるだけじゃなくても、発想ひとつで、新しいことってできるんだなあとしみじみ思いました。


昨日は、家で「パリ、ジュテーム」、「オリエント急行殺人事件」。今日は、家に戻ってから、「サウスポー」と休みは映画三昧。

「パリ、ジュテーム」は、前に観た「ニューヨーク、アイラブユー」より、変化球でした。フランス人の愛はちょっと複雑なのかなー。

良ちゃんが大好きだった生蕎麦を取り寄せて、これまた良ちゃんが大好きな沖縄マンゴーをにいに、父さんと食べて、私の夏休みは終わりです。

にいには、もう少し家にいるそうです。