あけましておめでとうございます。

毎年、お元日は朝からお墓詣りに行きます。

ここ数年、東京のお正月は、いつも晴天。今日は、ポカポカとするひときわ良いお天気。

お墓も大勢の人で賑わっていました。

お寺では、お雑煮とおせちが振舞われます。
精進料理なので、お昆布と椎茸でとったお出汁のお雑煮は、とても深い味わいで身体にしみわたりました。

ありがたいことです。


年が変わるって、ステキだなと改めて思います。

今年は、こんなことを頑張ろう、こんな自分になろうと、気持ちも新たに目標を持つことができるから。

特に1日は良ちゃんの月命日。

良ちゃんを沢山思いながら、今年も丁寧に生きて行こうと強く願いました。

にいには、いよいよ社会人になります。

良ちゃは、成人の年です。
今年の新成人男子は、63万人で、女性より3万人多いのだとか。

時は流れていますが、今を大切にしたいです。

本年もどうぞ宜しくお願いします。
{09070B49-6591-4A12-88EE-221E4CEE20E7}