今ほど、ブログ(さっき更新したもの)を書きながら

にいにと話していたら

 

ついうっかり、にいにに「にいに」と呼びかけてしまいました。

 

普段は、にいにのことは、本人の名前で呼んでいます。

 

Sすけ。と。

 

良ちゃんがいつもにいにと呼んでいたので

良ちゃんの前では、にいに。

 

でも、良ちゃんに会えなくなってからは

Sちゃんと呼ぶようになりました。

 

もう何年か前、にいに、

「オレのこと、Sちゃんと呼ぶのやめて」

と言われました。喧嘩したときです。

 

なんで?と聞いたら、

なんででも。とのこと。

 

それからは名前をそのまま呼ぶようにしていました。

 

それが、つい、さっき「にいにの部屋のさ~」と話してしまって、そしたら、にいにから「ねえ、なんでにいにと呼ぶの?やめてくれない?」と怒られました。

 

え?にいにって言った?

 

そうだよ。お願いだからやめて。いろいろ思い出しちゃうから。

 

にいににとって、「にいに」という呼ばれ方は特別なのですね。

 

にいにと呼ぶのは、良ちゃんの前だけ。

 

だからこのブログ内では、にいに、なのですが、本人の前ではNGらしいです。

 

にいにがもうちょっと、精神的に大人になって、面と向かってにいにと呼ばれても

 

笑って返事できるようになったらいいな、と思います。