今年初めての投稿です。
更新頻度がどんどん減って、ご無沙汰ばかりですが、現在も、こちらを見てくださる方々いらっしゃり、ありがたいです。
でも、もしかしたら、お子さんがご病気とか、そういうご事情を抱えていらっしゃる方が読者さんには、多いのかなーと思うと複雑です。
子供の病気ほど、切なくて、苦しいものはないと思います。
さて、今日は、一つ記録に残したいことがあったので、ブログを書いています。
タイトルに書いた通り、我が家の愛車、スズキの軽自動車とさよならしました。
10年乗りました。
(と言っても、最近は別の車を使うことが多く、ほとんど乗ってなかったのですが、、、)
良ちゃんといつも一緒に乗ってた車でした。
病院に通うとき。千葉のじじばばのところに行くとき。遊びに行くとき。加圧トレーニングに通うとき、、、
病院から外に出るときは、少し元気なときだったから、楽しそうにしている良ちゃんの姿と車は、思い出が重なります。
余談ですが、加圧トレーニングは、病気回復に効果が期待できるという話を聞いて、運動好きの良ちゃんは、頑張って通ってた時期があったんです。
結構大変そうなトレーニングで、終わった後、時々吐いちゃったりしてたな。
良ちゃんは、本当に頑張り屋さんでした。
そして、良ちゃんを最後に病院に連れていったのも、この車でした。
息が苦しくて、二階から階段を歩いて降りることができないくらい、具合が悪くなった良ちゃん。
病院まで、30分くらいの道のり、途中で息が止まったらどうしようと、不安でたまらなかった、あのときの気持ちも。
そんなことが色々と詰まっていた車です。
お世話になりました。
こうやって、時は流れ、良ちゃんの匂いの付いてるものが、少しずつ、なくなっていくこと、そういうものを守りきれないことは、残念ですが、
これが、生きているということなのだと思います。
記憶は、無くさずに、生きていきたいです。