月命日、78回目だと思うのですが、、、

間違ってたら良ちゃんごめんなさい。

今朝、お墓に行くことばかり考えていたら、一つ仕事をすっぽかしてしまいました。すっかり、忘れた自分にまずびっくりです。ごめんなさい。

最近、前にも増して、ボケが加速している感じで、とほほです。

さて、今更ながら気づいたことがあります。

私は52歳なのですが、良ちゃんがあちらの世界に行ったのは、12歳だから、つまり、良ちゃんよりも、40年も長くこの世にいるということなんです。

53歳になったら、41年、72歳になったら60年。

そう、私が歳をとれば、とっただけ、良ちゃんより、この世の滞在期間は長くなる。

当たり前?でも、私にとっては、不思議。

この世での長さと、人の成長度は、たぶん関係ないですね。

私は良ちゃんより、40年分、人として成長しているか。

していないです。

うーん。