もうすぐ今日が終わっちゃう。

11月11日、良ちゃん、お誕生日おめでとう。


昨年の今日、私は出張で家にいられなかったのですが、
今年は、例年通りケーキを買って、18のロウソクを用意しました。

にいには、部活を休んで早く帰宅し、
お墓に行ったそうです。

良ちゃんのお誕生日にあたり、何人かのお友達から、お誕生日だね、とメールをいただいたり、素敵なお花を送ってくれた方もいました。

ありごとうございました。

良ちゃんのお友達が我が家に遊びに来てくれたことも今まであったので、
もしかして、今年もどなたか来てくださるかもしれないと思い、実はお土産を用意していました。


でも、、、

結局、今日は誰も来ず。

良ちゃんのお友達も18歳。学校や部活などで忙しい時期だから、決して良ちゃんを忘れてしまったわけではないなのだとは思うのですが、


寂しくないと言ったらウソかもしれないです。


良ちゃんのことを忘れないで欲しいと思うのは、親の傲慢かもしれないですね。


にいにも、父さんも、口には出しませんでしたが、少しだけ、切なかったかもしれないです。
{BF4BF41D-92C6-4AC6-A703-2FCCA67C736B:01}


こんな可愛いお花をいただいたのに、贅沢なことを言ってしまいました。