にいには、今朝早くにロンドンに向けて元気に出発しました。


さすがに、にいには緊張した面持ちで、出発前は、良ちゃんの仏壇に長く手を合わせていました。


空港までは、父さんと私とで送って行きました。

搭乗口でにいにを見送ったときは、なんだか胸がぎゅっとなりました。
一回り大きくなって帰ってきて欲しいと思いますが、無事に元気で帰ってきてくれたら、もうそれでいいなというのが本心です。


大学生のにいには、家に居ないことも多く、私も帰りが遅いので、普段からそんなに一緒にいる時間はないのですが、にいにが、居ないと思うだけで、家がいつもに増して静かな感じで、寂しいです。


子離れできてないですね。




今、帰省しているお友達が飼ってるハムスターを預かってます。


スノーホワイトという種類だそうで、とても小さく、白くて、すごく可愛いです。
でも、指を噛まれました。血が出るほど。
知らない家に来て、緊張してるでしょうね。


本当は、ユキちゃんという名前ですが、勝手にじゅじゅちゃんと呼んでます。


にいにが2歳位、良ちゃんが生まれて間もない頃、我が家でもハムスターを飼ってたことがあり、その子の名前がじゅじゅみちゃんだったんです。


にいにが生まれて、良ちゃんが生まれて、ハムスター、金魚、亀、そして、コージーと我が家には、家族が沢山いました。


賑やかだったな。


今日はしみじみ、静かです。



でも、ユキちゃんのお陰で、少し明るくなりました。