お久しぶりです。


ママは、相変わらずドタバタと
忙しぶって、過ごしています。


相変わらずというか、
前より地に足がついていないかも。


さて、ずっと書きたかったことがあります。


この記事のタイトルです。


良ちゃんの生きてきた姿を思い出すと


良ちゃんって、

いつも楽しそうだったな

楽しいこと探す名人だったな


そう思います。


「毎日が楽しくて、明日はもっと楽しいに違いない」


良ちゃんは、そう思ってたよね。



病気で、たくさん辛いこと、苦しいことがあっても


その場その場で、楽しみを見つけ


明日は、今日よりもっといい日だと信じてる。



良ちゃんの存在は、いつも大切なことを教えてくれています。


今は、良ちゃんに直接会ったり、話したりできないけど


良ちゃんが、今ここにいたら

何て言うだろ


笑うかな


怒られちゃうかな



そんなことを考えるたびに


良ちゃんの存在は


良ちゃんの命は


今もずっと、続いているのだと
思います。



こうやって、ブログを始めて


たくさんの方々に、良ちゃんの存在を知っていただくのは


良ちゃんの命は、たくさん生きている


そういう思いになれて




とてもありがたいです。



こんなに更新しないブログですが



これからも、少しずつ
良ちゃんのこと、書いていかせてください。











iPhoneからの投稿