良ちゃんの月命日は一日。


一月一日は、今年最初の月命日。


今日は、朝父さんとにいにと三人そろって

お墓に行ったよ。



今年もお墓にはたくさんの人がいて

お花を外で売っていて

お雑煮もふるまわれ


良ちゃんのお墓は、とても明るい雰囲気で

安心しました。



年越しには、紅白を観たあと

いつものようにジャニーズカウントダウンを観て

テレビ神奈川でやってる「横浜ベイスターズ討論会」も

ちょこっと観たよ。



昨年は、良ちゃんに一度も会えない一年間だったんだよね。


でもね、ママはこの一年間、

本当に良ちゃんを感じることがたくさんたくさんあって、、、



というか、この一年はほぼ良ちゃんに導かれて

生きていたように思います。



いつまでも頼っているようで申し訳ないんだけど、

ママはね、やっぱり良ちゃんがみていてくれてるって

これからも感じなが生きていきたいです。



良ちゃんに恥ずかしくないように

いつかママが良ちゃんのところにいったときに

胸を張って会えるように

っていうか、ちゃんと良ちゃんのところにいけるように



今年も、丁寧に過ごしていきたいと思ってます。





良ちゃんへのお年玉は、

写真の前に置きました。



お年玉もらうときの

小鼻がぷくっと膨らんだ、

うれしそうな、恥ずかしそうな

良ちゃんの顔を思い出しながら

写真の前に置きました。


「ヨッシャー」っていう声が

聞こえるような気がしたよ。



良ちゃん、今年も仲良くしようね。