我が家は7月13、14、15日をお盆として

ご先祖さまをお迎えしています。



先月、7月13日は、良ちゃんのおじいちゃんの

新盆だったので



おばあちゃんのお家ではお坊さまがきて

お経をあげてくださいました。




お家でも、良ちゃんを迎える準備をして

この時期は、ずっと良ちゃんは家にいるのだと確信しながら

過ごしました。



で、このたび疑問に思うことなのですが



一般的に、お盆とかお盆休みは

8月13、14、15日を言いますよね。



あの~、その日ももう一度、良ちゃんは帰ってきてくれるんですか?


そういうことであるなら、何度でも何度でも



お盆がきてくれていいのですが、

それは、ちょっとずうずうしいでしょうか。



良ちゃんの世界では、そのあたり

どういう風なのでしょうか?