学生時代の友人から昨日ひさしぶりに電話がありました。

ご主人がが2日前に急逝なさったとのこと


前の晩までいつも通りに過ごしていたのに


朝、家族が気づいたときはもう息をしていなく、冷たくなっていたのだそうです。


急性の心疾患だったそうで、ご本人はまったく苦しくなかったのではないかとお医者さんから診断されたそうです。


51歳。高校生のお子さん二人と奥さん、ワンちゃんを残して旅立つこと


どんなにかお心残りだろうと思います。


電話口で話しをする友人が、いつもより早口で饒舌で

しっかりしている様子が、かえって心配になりました。


夜になってしまいましたが、お宅にうかがい、ご主人にお線香あげさせてもらいました。


まるで眠っているように安らかなお顔でした。


こんなに急に、、、
ご主人が一番驚いていらっしゃると思います。


気丈にふるまう友人の様子がかえって切なくて


かける言葉も見つからず、帰ってきました。



ご冥福をお祈りします。