確か、三井住友銀行のCMでしたか、、




結婚式直前の女性が自分の幼い時のビデオを



ご両親にどれだけ愛されて育ったか、、、



と改めて確認するように、涙ながらにみているシーンで



バックに桑田さんの声で流れている歌




正確な歌詞じゃないかもしれませんが



「いまがどんなに やるせなくても


 明日は 今日より素晴らしい~」



そういう一節があります。




ごめんなさい、ちゃんと曲名調べてないし、

歌詞もちょっと違うかもしれないです。。。。




ただ、いつもその曲を耳にするたびに



明日は今日より素晴らしい



の部分で




本当にそうかなと思ってしまうんです。




だって、明日になっても良ちゃんには会えないもん。




この曲、大病を乗り越えたあとに桑田さんが作った曲なんだったら




客観的には、本当にいい歌詞だと思うし




桑田さん大変だったね、、、と心から思う。


(あ、ママはデビュー当時からサザンの大ファンなんです

 だから、桑田さんの病気の報は本当に心配だったし、

 今、元気に復帰なさったこと、変わらぬ歌声、心からよかったと

 思ってます。でも、無理しないで欲しいです)




でも、ママは自分の中のある部分では




もう明日の方が素晴らしいとは思えないのです。。。



良ちゃんのいない、明日。





ちがう、ちがう!!


明日のずっと先に、良ちゃんとまた会えるときが来るんだよね。



だから、明日のずっと先のために



今日より素晴らしい明日にしなければいけないのかな



とは思っているけどね。



うーん、難しいです。