今日の東京暖かくて




まるで春みたいでした。




「今日は暖かくていいね」

「なんだかウキウキしますね」



と話しかけてくれる人がいて



そうですね、、、



なんて答えたけど




昨年の春を思い出してしまって



ウキウキどころか



切ない気持ちでいっぱいです。




良ちゃんが天国にいってしまった季節。




風のにおいとか   空の様子とか  



あのときのことが




ぐるぐると逆戻りするみたいによみがえってきます。



どうせよみがえるんだったら



良ちゃんと楽しく笑って過ごした春がいいのに。



春には楽しい思い出がたくさんあるのに。



良ちゃんのいなくなった春のことなんて



思い出してしまう自分がいやです。




お天気ひとつで気持ちがこんなに揺れるなんてね。



良ちゃんに笑われるね。