離婚をしてから
今まで憂鬱だった事や
気を使わなくていい事や
相手に対してムダにイライラしない事が
なくなったので最近本当に充実してるな
って思います\(^^)/

子供達と行きたい所へ行き
食べたい物を食べ
自由に過ごす(*´ω`*)
あぁ。。素敵☆


特に憂鬱だったのが、夕ご飯の支度。
同じ時間に一緒に食べて片付けるならまだしも、
子供達が寝る頃帰って来ての食事は
正直めんどくさいぜヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
仕事上無理なのは分かっていたし、
仕方ないのも十分承知だけどさ。
子供達寝かしつけてそろそろ寝る。。
って時に帰ってくるの!!
起きちゃうし、ご飯の準備はしないといけないし
で毎回イライラ。
それに後片付けぐらいして欲しかったけど
毎回食べた食器は流しに置きっ放し。
多分この辺は躾けたらできるんだろうけど、
言うの面倒臭いし、自分でした方が早いとか考えちゃって、
結局自分に負担がかかって
イライラで負の連鎖発生。
私には上手く旦那を育てる事ができない人間だと悟る。

それに男の食事ってメニュー凄く悩む。。
子供達と自分ならそれなりに簡単に済ませられちゃうけど、、
難しかったな。。
そして食費もかかる!!
さらに食事の準備してたのに
「今日ご飯食べて帰るね」
って連絡。
もうすでに準備できてますが?
もっと早く連絡できません??
ってよくあったなぁ。。

今思えば
良い事なんか1つもなかったわ(笑)

洗濯も大人一人いないだけで
だいぶ違うし、
大変だったワイシャツのアイロンがけも
ないし、クリーニングも通わなくていいし、
靴下裏返しになってるのわざわざ
なおさなくて済むし(笑)
楽!!