はじめまして!カリメロです!

オットー(夫)と2人、時々ケンカもしつつ仲良くアメリカで暮らす駐在妻ですアメリカ

アメリカに渡米して早1年、相変わらず英語が全く喋れません滝汗滝汗滝汗


どのくらい英語がダメかというと〜
出発口と搭乗口がわからないレベル…チーン
(よく行こうと決断したな私)


結構酷いでしょ?笑笑


おそらく駐在妻って英語が好きな人、
英語は得意じゃないけど学校で勉強した人、
もしくは英語を喋らなくて問題ないくらいリッチな暮らしをしている人が、ほとんどだと思います。
(それが正しい!!)

そんな予備知識も全くなく、
ふっつーの社畜会社員だった私が急遽アメリカで生活をすることになりました。



ここでは、英語がダメな私がアメリカ生活で困ったことや、ダメなりに頑張って暮らしている日常をゆるーく記録しようと思いますグッ

基本ひきこもりなので更新は遅めです…。

それと今後、英語が苦手な方の参考にしてもらえたら嬉しいです照れ


どうぞこれからよらしくお願いします乙女のトキメキ