オフェブ150(朝夕)を服用して、6週間💊今週に入って、酸素濃度が50台に落ちることが激減している。以前なら、アクションのたびに休憩して息を整えていたのに、トイレを出てそのまま洗濯干しに取り掛かったり、着替えたり😊これまでの様に、息を整える為に座り込むシーンが少なくなった。

 もしかして、効いてる?オフェブの効能は、間質性肺炎の進行を遅らせるとは聞いたけれど、改善させる事もあるのか?それとも、熱中症の影響で2.5Kg体重が減ったからか?


 それにしても、熱中症を甘く見ていました。持病ありには、当たりが強くしんどい😓

 先週の水曜日!膠原病外来が休診の為、お薬だけ貰う為に病院へ。🩸血液検査がある為、食抜き❗️採血を終えて、内科受付へ声をかけるとすぐに処方箋が貰えると思ったら、いくら待っても名前が呼ばれない😓結局、昼前まで飲まず食わずでグッタリ。帰宅した頃には、頭はガンガン身体はダルダル😨固形物が食べられない。金曜日からは、激しくお腹がゴロゴロ。治ったと思い、菓子パンかじってまた大暴れ。昨日から、やっと落ち着き始めました。

 何も出来ないわけでは無いけれど、体調が良くないと、気力がわかない。友人とLINEでお喋りしたり、刺繍で無心になったりしながら、なんとか復活!

 弱っている時の、家族や友人からの支えに、本当に感謝です。


 梅雨入り前の小玉スイカ🍉結局、今年の梅雨は本当に雨続きで、太陽に当たらなかった為、ほとんど大きくならなかった。ほっといても傷みそうだったので、収穫して実食!🍉こんなに小さいのに、ちゃんと甘いスイカでした😛

 死んでいく本つるの脇から、新しくツルが伸びています。次は台風との戦いになりますが、育つのを見守ろうと思います♪