入院していたダンディー(友人Rの父)、退院のめどがたってきました。退院後の自宅療養に備えて、友人は仕事を前倒しして片付け、急な変更があった時や万が一!予測可能なパターンに備えて、リモートでも指示対応出来るようにと、備えています。

 もちろん仕事だけじゃ無く、ダンディーの自宅療養に向けて、あれもこれもあっちもこっちも…

 Rの生活の全てが、ダンディーを軸に回っています。

 

 土曜日に帰省した息子。昨日は私の運転手🚙母の介護関連の手続きの為に市役所へ。私の酸素をかついで階段を降りてもらいました。車で待っててもらうつもりでしたが、私の息切れにびっくりしたのか、窓口までついてきました。まるで介護の介護😓息子は、介護だなんて思っていないかもしれませんが、私も母の買い物の足になったのが介護の始まり。いつの間にか介護中心の生活へ😓ヤバイ私、もう少し頑張らないと😨

 母が施設に入所した今、もうあの頃の生活には戻れない。食事や身体介助にとどまらす、名もなき介護に追われる日々。

 ダンディーの退院を待ちわびている友人R☕️どうか休み休み、自分の時間も大切に過ごして欲しい。祈るばかりです🤞