旦那にお願いして、母の面会へ行ってきました。お出かけついでに、気になっていた王冠の展示も👑更にお昼なので、食べて帰ろう!かなりハードスケジュールとは思いましたが、旦那にも楽しんでもらわないと…と思いつつ。せっかく外食するなら、食べたいものを!



『私、オムライスが食べたい』と珍しく宣言し、『じゃぁ、ファミレスに行こう』

 自宅近くのココスへGo❗️

 オムライス、メニューを何回見直しても、ありませんでした。仕方なく、家では滅多に食べられない(作らない)、シーフードドリアを注文!しかし、熱々なのでフーフーしてたら、息が追いつかなくて苦しい😓半分でダウン!食べ物を残せない旦那が、片付けるように食べるハメに😓

 やはり、無理は禁物。コンビニ弁当くらいにするべきでした。反省。


 ちなみに、娘にココスにオムライスが無かった話をすると

『当たり前だよ。お母さんの食べたいオムライスは、昭和の喫茶店くらいじゃないとメニューに無いよ。今のオムライスはプルプルオムレツにデミグラスソースがかかっているんだよ!』

って笑われちゃいました。マジか😳

 自分で作るしか無さそうです。残念😢