友人M子とRと3人で、今年初のコメダ会。友人が1時間かけて我家まで来てくれます。私をピックアップして、近所のコメダへ☕️お決まりのグラタンを食べて、その日は暑かったので、久しぶりにアイスコーヒーはたっぷりサイズ!


 髪がパサつくだの、うねるだの、同級生はネタが尽きません😋軽〜い美容の話題から、ちょっと重めの社会保険料や介護の話しと流れ…そんなテンションのまま

「ご主人、何歳だっけ?」の質問に

 私の頭の中では、

私の年齢(娘の年齢+30歳)➕年の差11歳🟰旦那の年齢

   足し算を2回❗️


『ん〜(計算中)

 私が23だから…

 突然の私23歳宣言!目の前の友人2人が、絵に描いたようにフリーズびっくり

 あれっ❓私 何言っちゃってるの?思っている事と、口から出ることが違う!

3人とも、キツネにつままれたように数秒間思考停止! 

『あれ?私、23歳?』

 気づいちゃったら、可笑しくて可笑しくて笑い泣き3人とも笑いが止まらない。

そしたら、今度は私が呼吸困難に…ヘリオスMAXまで上げても、なかなか落ち着かない。咳まで出てる。そんな様子に、友人達はまた緊張!不安そうにフリーズ!

 数分で呼吸は整ったものの、思い出すたびに、笑いが込み上げてくる。やばいやばい、「私23歳!」は即封印❗️

 お腹いっぱいで、デザートなんか無理だと思ってやめたけど、大笑いしてクタクタ💦デザートもいけそうな勢いでした。

 初笑いを納め、今年1回目のコメダ会はお開き。さぁ2回目は、何が起こるんだろう。ネジがあちこち緩んでる。

 閉めても閉めても、緩んでくるならしょうがない。人に迷惑をかけない程度ならOKとします。