【旦那弁当】ゴーヤーチャンプルー チーズinチキンカツ(生協) 煮かぼちゃ



 komiyuさんが、紹介していた羊羹が届きました!早速 実食!

 押し出すだけで、手軽に食べられる優れものです。味も良い👍ただ…握力の無い私には、「お手軽に!」とはいかず、母も自力では無理かも!

 それでも介助する側が、わざわざハサミを用意せずに最初のひと口を、押し出してくれるだけでいいので、便利で美味しい商品💯満足です。

 昨日の差し入れには間に合わなかったので、次回差し入れます。あんこ好きな母が喜びそうです😁 

 昨日はテビチ汁を差し入れてきました。最近は少し手間のかかるお肉の汁物を、日曜か月曜日に調理し、火曜日に焼き芋🍠とコーラとヤクルト等を買い足して差し入れています。

 やはり、料理は誰かの為じゃないと作る気が起きません。母が居てくれて、私の役割があるからこそ、デリケート期のアラフィー女は頑張れています。

 ふと母は幸せなのか?とよぎったりしますが…私の為に、1日でも長く生きてほしい。母も娘の為になら頑張れるはず❗️そんな風に思うようになった 今日この頃です。