パピークラスのご報告♪2021、10月 | 清澄白河アニマルクリニック クラスブログ

清澄白河アニマルクリニック クラスブログ

子犬子猫教育のプロフェッショナルが集まる動物病院
成犬クラスもスタート♪

2021.11.09

 

みなさんこんにちは!

看護師の萩原です爆笑

 

10月に行ったパピークラスの様子をご報告します!

10月は2頭卒業!クラッカークラッカー1頭新しいお友達が増えました拍手

 

こちらは初参加!ウィペットのアンジュちゃん音譜

体拭きの練習ですが、リラックスしてできていますねOK

 

こちらはサラちゃん音譜

普段から毎日欠かさずブラッシングをしているとのことで、慣れっこな様子です照れ

毛玉ができないように目を光らせつつ、楽しく継続していきましょう!!

 

今回で卒業のエイイチくんラブラブ

口周りを触る練習中です。わんちゃんが受け入れてくれるように、

無理をしないこと!+できたら必ず褒めてご褒美をあげること!大事なポイントです上差し

エイイチくんもよくできました拍手

 

リアンくんも今回で卒業でしたラブラブ

こちらも口周りを触る練習中!

飼い主さんの優しいタッチで、リアンくんもリラックスしてできていましたOK

 

ここからプレイセッションの様子です音符音符

ぐんぐん成長していくサラちゃんに負けじと、リアンくんも元気いっぱいですキラキラ

 

引っ込み思案だったエイイチくんも、積極的に前に出てこれるようになりました合格

 

アンジュちゃんは初回からとてもパワフルです!!

同じく元気はつらつなサラちゃんとたくさん遊べましたキラキラ

 

 

10月で卒業のエイイチくん、リアンくん、おめでとうございますクラッカークラッカー

今後もクラスで行った練習は継続していきましょう!

ぜひぜひ、ビギナークラスもお待ちしております爆笑音譜

 

 

新型コロナ対策も継続して行っていきます。

来院の際は、状況がわかる方1名での来院をお願いしております。
ご理解、ご協力の程よろしくお願いいたします。

 

金田トレーナーによる「しつけ相談会」も好評開催中です。
お気軽にお声掛けくださいね。

 

みなさんがENJOYLIFEを送れますように

 

当院では一緒に活躍してくれるスタッフを募集しています。

ご興味ある方は、お気軽にご連絡下さい。

 

清澄白河アニマルクリニック
スタッフ一同