パピーパーティ開催しました(#^.^#) | 清澄白河アニマルクリニック クラスブログ

清澄白河アニマルクリニック クラスブログ

子犬子猫教育のプロフェッショナルが集まる動物病院
成犬クラスもスタート♪

20200630

 

皆さん、こんにちは!

看護師の武井ですニコニコ

 

先日、2回目のパピーパーティーを開催しましたので、お伝えしたいと思います。

今回もコロナウイルス感染拡大防止の為、オンラインツール(ZOOM)を使って開催しましたよ~ビックリマーク

 

2回目ということもあり、スタッフも操作に慣れてきましたニヤリ

さて、今回は4カ月のフレンチブルドッグ、よもぎちゃんと3カ月のチワワ、じょせふちゃんが参加をしてくださいました.

 

 

今回も見本犬として頑張ってもらうスタッフの愛犬『とろろちゃん』の自己紹介をしてパーティスタートです犬

 

子犬の時期にたくさんのことに触れあってもらいたいですが、触れ合い方を間違えてしまうと『怖いもの』になってしまう恐れがありますガーン

そうならないようにご褒美を使った触れ合い方をお伝えしていきましたグッド!

 

アイコンタクトの練習を画面越しに参加者の方と一緒に行いましたよ~ウインク

とろろちゃんじっと飼い主でもあるスタッフを見ていますね拍手

参加した子犬ちゃん達もおやつを追って上手に飼い主さんのお顔を見ていました拍手

 

ヨモギちゃんは当院をよく利用してくれており病院にも慣れつつあるので、ぜひこれをチャンスにもっと病院を好きになってもらいたいですね爆  笑

じょせふちゃんはまだ少し病院に緊張しているようなので、クラスで定期的に来てもらって病院がいいところなんだよ~というのを教えてあげたいですねキラキラ

 

3回目パピーパーティーも予定しておりますのでご興味のある方はぜひご連絡ください!

次回以降は、zoomではなくて会場で行う予定です!次回パピーパーティは8/22(土)13:00~14:30(完全予約制)

お待ちしておりますむらさき音符

 

みなさんにとってenjoylifeを送れますように

 

【新型コロナ対策ブログ】
縮小診察&動画【①】 (5/1追記事項あり)
1番大切な対策&動画【②】
動物からうつるの?&動画【③】
次亜塩素酸水&動画【④】
5月の予定&【動画㊕】
狂犬病予防&【動画⑥】

6月の診療予定&新型コロナ対策
7月の予定

 

 

 

【閉院日にご来院、お電話をいただいた方への対応】
閉院日も電話対応いたしております。診療予約にご活用ください。
ただし大変恐縮ですが、来院されても対応は出来ません。お電話での対応のみとなります、ご了承ください。
緊急時にはひがし東京夜間救急動物医療センター等に連絡いただくようにお願いたします。
受診の際は病院の指示に従い感染拡大予防に努めてください。
感染拡大防止のため。ご理解ご協力お願いいたします。