パピークラスのご報告♪2018㉝㉞ | 清澄白河アニマルクリニック パピークラス

清澄白河アニマルクリニック パピークラス

子犬子猫教育のプロフェッショナルが集まる動物病院


テーマ:

2018/06/06

 

みなさん、こんにちは♪

看護師の工藤ですニコニコ

 

2018年5月20日(日)と23日(水)のクラスの様子をお伝えします!

まずは20日(日)のクラスです音譜

3組のお友達が参加してくれました!

左からパグのうめめちゃん、MIXのペロくん、柴犬のあずさちゃんです足あと

 

初参加のうめめちゃんは体を触る練習中です。

ごはんに夢中でどこを触っても嫌がらず触らせてくれていました拍手

 

ペロくんはコングをなめさせながら足拭きの練習をしています。

上手にできていましたOK

タオルに噛みついてなかなか足を拭かせてくれない子は多いので、小さいうちから練習していきましょう!

 

あずさちゃんはブラッシングの練習をしています。

はじめはブラシ面ではなく、反対の面を体に当てて慣らしていきます。上手にできていましたねキラキラ

お家での毎日のブラッシングはとても大切なケアの一つです。

ワンちゃんはブラッシングが気持ち良いものと学習すると、ブラッシング自体がご褒美となり喜んでやらせてくれるようになります。

毎日ワンちゃんと格闘しながら行うのはお互いストレスがかかりますので、受け入れてくれるように練習していきましょう!

 

続いて23日(水)の様子です音譜

MIXの海人(かいと)くんが参加してくれました音譜

 

今回の人への社会化では、傘をさしたスタッフからご褒美をもらう練習をしました。(ピントがボケてますがあせる

ワンちゃんは同じ人でもいつもと違う格好だったり、見慣れない動きだったりすると怖がり警戒することがあります。

いろんなパターンで練習しましょう!

海人くん、気にせず食べれましたねグッ

 

今回はお薬を与える練習を行いました!

まずはお口を触る練習ですが、この練習は歯みがき時にも必要なのでしっかり行っていきましょうビックリマーク

 

みなさんがenjoylifeを送れますように。

清澄白河アニマルクリニック(アルバイト求人あり)
東京都獣医師会江東支部会員
東京イースト獣医協会会員
日本動物病院協会会員
アニマルライフパートナーズ協会会員

 

平成30年度の狂犬病予防接種期間は3/2~6/30です。
それ以外の時期でも当院では、接種可能です。詳しくはご相談ください。
(江東区の方は院内で手続き、墨田区、中央区の方も無料で手続き代行しております)

 

6/10(日)「フード&サプリの日」開催決定!
6/16(土)「歯磨き教室」開催決定!過去の開催の様子はこちら→参加者特典あり!
6/23(土)「キティパーティ」開催決定!過去の開催の様子はこちら
6/30(土)「動物病院体験会」開催決定!過去の開催の様子はこちら

毎週日曜日は「パピークラス」開催中!
当院診療・イベントスケジュール一覧はHPのカレンダーやハロペログでもご覧になれます。ご利用ください。

 

健康診断はいつでも受け付けております♪

清澄白河アニマルクリニックパピークラスさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス