動物用コルセット | 清澄白河アニマルクリニック クラスブログ

清澄白河アニマルクリニック クラスブログ

子犬子猫教育のプロフェッショナルが集まる動物病院
成犬クラスもスタート♪

みなさん、こんばんは。

院長の本池です。

 

当院はリハビリにも力を入れております。

骨折や椎間板ヘルニア、ふらつきや痛みはもちろん、肥満や高齢動物のケアも対応しております。

 

今回は、震えているということで来院された「ラム」ちゃん

診察の結果、環椎軸椎不安定症と診断いたしました。

痛震えは首の痛みによるものでした。

 

痛み止めと簡易コルセットで一時良くなりましたが、コルセット外すと痛くなってしまいました。

脱着も負担がかかるので、オーダーメイドのコルセットを作製してもらうことにしました。

 

色々なメディアにも取り上げられている「東洋装具」さん

動物の義肢装具を作製している会社です。

フルオーダーメイドですので、サイズを測定していもらいます。

 

そして、待つこと一週間…

完成っ!

 

サイズを微調整して使用方法もしっかりレクチャーしてくれます。

勉強になります!

 

夏も快適なメッシュ素材をもちいたコルセット。花柄模様で夏を先取り(^^♪

頭部のサポーターは脱着可能なのです。

 

ラムちゃんは清澄白河のお店で看板犬をしているので、お店で会ったら話しかけてみてくださいね^^

 

リハビリやコルセットのご相談などは気軽に当院までお声かけください。

 

みなさんが、Enjoylifeをおくれますように