みなさん、こんにちは花

 

本日はNVCからのインストラクションについてお話していきたいと思います。

 

USCISがケースをAPPROVEDしたら、NVCより次のステップについてのインストラクション通知が届きます!

面接前に指定の病院で健康診断を受けること、

すべての準備が整ってから面接の予約をすること、、、など細かく記載してあります照れ

(たしか日本語でも記載がしてあった気がします(笑)※記憶曖昧で申し訳ありません。)

 

そこで私が一番最初に取り掛かったことは、指定病院の健康診断予約です!

大使館HPに指定病院の記載があるので必ずチェックしてくださいね。

私は新宿にある聖母病院で、受診しました!!聖母病院に直接電話して予約し、その際の当日必要な持ち物を教えてくれますのでメモを準備して電話しましょう電球

(HPにも記載があるので確認してみてくださいね)

 

しかし。。。一点私の中で引っかかったのがB型肝炎の予防接種でした。

なぜかというと、私は小さいころに一度接種していましたがそれっきりでしたので再度接種が必要でした。(計三回は必須)

健康診断前に一度接種しましたが、三回はさすがに間に合わない。。(一定の間隔をあけなければいけないため)

しかし接種が足りてないのに、健康診断書の予防接種欄はクリアできるのかとても心配でしたえーん

病院に確認したところ、健康診断までに三回接種完了はほぼ不可能に近いので一回でも接種していれば健康診断書上では

接種済みになるとのことでしたおねがいブルーハーツ

また、もしも健康診断までに接種できない!となっても当日病院で接種できるので安心してください!

そのため、健康診断書上もきちんと接種済みになるのでなにも心配することはありませんハート

 

そして当日…

電話で連絡した際は健康診断終了までに三時間弱かかるといわれていたので、かなり気合を入れていきました(笑)

病院につくと通常の待合室とは異なり、VISA専用の健康診断室まで行きます。

待合室にいくと何人かいて受付後に、診断が始まります。

正直そこまで細かく検診!という印象はあまりなかったです。。(笑)

レントゲンとって、血液検査して、予防接種して、、、って感じで、計二時間かかるかかからないかくらいでした!

金額は、予防接種を何本接種したかにもよりますが2~3万円ないで済みます。(高いですが。。ガーン

 

面接時に提出する書類は2週間くらいで自宅に届きます。

つまり、予約から書類受領まで結構時間がかかるので面接予約は気を付けないといけませんねダッシュ

(※面接枠はかなり少ないのでNVCからインストラクションが届いたら健康診断受診前に予約しました(笑)いろいろ調べて健康診断の書類を受領してすぐに面接に行けるように逆算して、予約と受診を行いました)

 

…二週間後

書類が届きました!しかしここで注意!!!!絶対に開けてはいけません!!!!!!!!!!!!

封筒にも記載がありますが、アメリカ入国時にIMMの人が開封するのでそれまでは絶対に開けないでください!!!!

渡米時に必ず持参してくださいねグッ

 

と、健康診断はこんな感じです!

次は面接について細かく記載していこうと思います拍手

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございますピンクハート