3 土曜日 | obbouのブログ2人のチビッコギャング子育て日記(空手)

obbouのブログ2人のチビッコギャング子育て日記(空手)

ヤンチャ兄弟19歳と14歳の男の子との日々の戦い
2人の空手活動と日常を団塊世代のトト(父)が備忘録を兼ねて綴ります

蒼ちゃん朝食を食べ6時過ぎの総武線回り快速で学校へ

放課後最寄り駅近くの早稲アカ受講して帰宅


兄貴は宿直明け早く帰って来たけど

ベットに入り爆睡…

商店街にある八幡神社の豆まきを手伝いに行くと言って居たのに寝過ごしました


母は今日在宅ワークなので寝坊助してます

10時からオシャレさんに行った母

夕飯用に恵方巻きを買って帰って来ました


父は何時もの喫茶店でシェケラートを飲み

昨日鬼をケアハウスと特養に来て頂き

入居者様を楽しませてくれて長福寿寺の

ご住職に節分会のお祝いを持って御礼を

伝えに行って来ました


午後3時から商店街にある八幡神社の豆まきに参加…

子供達皆んなスーパー袋いっぱいになるほどお菓子を撒きました

その他豆まき後お土産のお菓子と

お守りを全員に配り無事終了…


家族全員揃って恵方巻きを食べ

幸せな1日が終わりました


今夜の風呂掃除は蒼ちゃんだって…

何時もより1時間半も早く風呂に入れさせられた

父でした


本日終了