面会が終わって家の前でバーベキューしたあと、長男が気になることを言ってました。


長男「母ちゃん、〇〇に帰るらしいで」


……〇〇とは元妻の実家の地名のことです。


ということは、元義母さんは許してくれたのでしょうか?

 

間男と別れるのは、誰もが予想し過ぎて当たっても100円が101円にしかならないくらいでしたが、元義母さんが帰郷を受け入れるというのは、200円くらいの予想でした。


長男「オレも〇〇行っていいよね!?」


え!?


ちょっと即答に困る質問です。いや、別に元義母元義父元義兄も長男には会ってくれるだろう…むしろ会ったら嬉しい…


でもそこに、不貞行為があってギリギリ許された元妻がいる?


いやいやどんな雰囲気なんでしょう。


長男「トト、〇〇まで送ってな!」


え!?


展開が早くて付いていけない。


私が送る…いやそうかまだ1人じゃ行けない。となると元妻の実家の前まで送る?ということは必然的に元系列の方々と顔を合わせることに…


いやいや、合わせる顔が……ないことはない。

いやむしろ私は合わせる顔はあるほうのはず。


でも大手を振って行くような場所でもない。


次回の面会はまさかの元妻の実家!?