さて、晩御飯は次男と外で焼き肉することに。この時点で3週連続です。家の小さい庭でやっているのでそろそろご近所から苦情が入るかもしれません。


長男はひょっとしたら晩御飯も元妻と食べてくるかなあと思い、次男との買い物も夕方からし始めました。


焼き肉の買い出しは激安スーパー〇・〇ーと決めてますので、そこで次男と買い物をしていると、元妻からもう最寄り駅に着く、というラインが。


意外と早い


感動の親子の再会を果たした割にはもう終わり?感のある早さです。


週に1度は出入りするラ・〇ーで少し急ぎ目に買い物を済ませ、待ち合わせ場所となった某スーパーの〇〇ドナルドへ。


2人で食事しており、あとポテト数本くらいのタイミングでした。


ちょっと疲弊した様子の元妻が口を開きます。

元妻「やっぱり場所が悪いよね」


結婚当初より元妻は事あるごとに住んでいる地域の文句を言っていましたが久しぶりに聞きました。


元妻「観光客も多いし暑いし」


らしくなってきました。やはり人間そう簡単には変わることはできないようです。


今まで子供をほったらかしてた人間がいきなりあの人混みで遊ぶのには無理があります。


長男「次は7月にも来るの?」

長男はおもちゃやお菓子などを色々買い与えられているためか、また面会したそうです。


私「夏の間はしんどいんちゃうかなぁ」

私としては面会するのも面倒なので、とりあえず秋まで先延ばしにしようとします。


元妻「………」


もう憔悴しきった様子で、次のアイデアも浮かばないようです。