さて、感動のご対面です。


長男はささっと車から降りて行きました。次男は微動だにしません


元妻(母親)「〇〇くーん。一緒に行かないの?」


その声に反応して母親の顔を見た次男。一瞬笑顔を見せます。


元妻兼母親「(手を広げながら)一緒に行こう?」

次男「嫌、トトさんと買い物行く」


辛辣な次男の言葉に絶句する元妻兼母親兼間男の彼女。

 

とりあえずフォローがてら、

私「最近保育園にも行きたがらないから今月は〇〇(次男)君はナシということで……〇〇(長男)だけ家の最寄り駅まで送って下さい」


間男の彼女「本当に行かないの?」

そういいながら、次男の好きなオヤツをカバンから取り出します。バームロールです。

次男はバームロールだけを素早く奪い取り、私に袋を開けてくれとせがみます。


私「じゃあ、よろしくー。〇〇(長男)ちゃん、あとで駅まで迎えに行くわー」


そういって車を走らせます。満足気にバームロールを食べる次男と、家路に付きます。


次男「今日、外で焼き芋する」

私「焼き肉ね、バーベキューな、家の前でね」