5/15

帰りに子供用エプロンかう
ドライカレーが作ってあった
帰ってきたらコナンみてるだけ
洗いもんもしてるの気づいてるけどコナン君、コナン君見てると眠くなると話しかけてくる

我々に風呂に早くいけとせかす


 また昔のメモを見つけました…


 こんなくだらない日常をよくメモしたなと我ながら感心します。


 本当にストレスの固まりだったのでしょう…

 

 さて1行ずつ当時の生活を振り返ってみます。この5/15というのは日付ですね。日付から察するに、絶賛不倫中です。


 “帰りに子供用エプロンかう”

 これはただのメモだと思います。確かに保育園で使うエプロンを、会社帰りに西松屋で買った記憶があります。ちなみに西松屋店内が無音なのは、子供の足音が聞こえるように配慮しているようです。


 “ドライカレーが作ってあった”

 その日の夕食はドライカレーだったのでしょう。子供の食べた残りがあっただけで私の分というわけではないです。食器やフライパンは全部置きっぱなしだったのでしょう。


”帰ってきたらコナンみてるだけ”

 会社の人からコミックス全巻を借りてきたようで、この当時はずっと見ていました。


”洗いもんもしてるの気づいてるけどコナン君”

 こうメモに綴られているように、私が洗い物をしているのを尻目に寝っ転がってずっとコナン君を見ていました。


”コナン君見てると眠くなると話しかけてくる”

 これは私に、「コナン君見てると眠たくなるんだよねぇ」と話しかけてきてるのでしょう。確かに眠りがポイントの漫画ですが…

 この時私はおそらく、せかせかと自分の食べるものを作ったり食器の片付けをしていたはず。


“我々に風呂に早くいけとせかす”

 この発言はかなり悪人です。推理なしでも分かります。自分がコナンの見すぎで眠くなったから、早くお前ら風呂に行け!ということです。です。は眠たい目をこすりながら悠々と2時間近く入浴されます。風呂にもコナンを持ちこまれていたようです。


 このメモは3日後に追記されてました…