さぁ前回のシミュレーションでは、歩道橋でぶつかり書類が舞う運命的な出会いをした未婚女性のお話でしたが、今回は、私と同じ離婚歴のある女性(子供はいない)と出会ったとした場合です。


 ……ただの妄想です。このブロガーとうとう頭がおかしくなったとか思わないでください。


 あくまで、子供のためのシミュレーションです


 さて離婚歴がある方なら、マッチングアプリで離婚歴のある私をチョイスするでしょうか…私のスペック次第ではありますが、未婚の方より可能性はあるかもしれません。


 ただ私に子供がいるとなると話は別ですかね…やっぱり出会いたての男性に最初から子供がいるっていうのは…好き好んで選ぶ条件ではない気がします。


 子供好きな女性だとしても、彼氏の子供、自分と血のつながっていない子供と過ごすのってどうなんでしょう。


 私としては、新しい母親になってくれ!という気はなく、自分の身に何かあった時に大人の人が家にいてくれると安心。くらいの感覚です…


 家事とか料理とか育児をしろ!とは元妻に鍛えられたせいか全然思わないです。とりあえずいてくれるだけで安心。(女性にとってはそんな生活何が面白いんやとなりそうですけど…)


 たまに理由もなくどっかの内蔵付近が痛くなると、「おい、大丈夫か?オレ死ぬのか?」と心配になるので、その時に大人の人が居てくれたら、最低でも救急車は呼んでくれる安心。最悪の場合も子供は露頭に迷わないで済む。


 今現在、再婚に求めているのはそこです。でも今はそこそこ元気で健康診断も問題ないので、積極的に婚活しよう!という気持ちにはなっていないのでしょう。