さて、今回も〈そろそろ別れようかと〉シリーズの振り返りの3回目、休日の生活概要を振り返ります。

 私は子供と寝ているので、6時半から7時くらいに子供と起床します。流動的ですが、下の子がお腹が減る、上の子は早くタブレットで動画がみたくて起きる、のような感じです。朝ごはんなどの支度をし、子供と、過ごします。

  離婚した今と、ほとんど同じですね。この後、2階から不倫中の人が階段を降りてくること以外は。

 妻は9時半くらいに起床(前日の夜ふかしなどによっては昼前)し、そこから身支度をします。

 この身支度も不倫用だったわけですが、一応ジムに行くという大義名分を掲げてたので、運動着で出掛けていたのが今思うと滑稽です。

 妻の起床と入れ違いになりがちですが、私は9時半くらいには下の子が遊び盛りなのもあり、公園やスーパーなどに行き、子供と過ごします。上の子はついて来るときもあれば、家でタブレットやゲームをしたいときもあるので流動的です。

 これも離婚後の今と変わりありません。9時には次男はどこかへ行きたがる。長男は家でゲームをしたがるので。長男にも体を動かして欲しいので、なるべく一緒に行こうとはしてます。

 私が子供と、帰宅すると妻は遊びに行っておりません。どこに行ってるか分かりません。私は子供と昼食をとります。

 そんな土曜日のランチです。昼から不倫です。どこにいるか分からない当時の私も滑稽です。

 その後は平日できない掃除をしたり、子供と昼寝をしたり、16時くらいまで家で過ごします。

 当然、使用後綿棒や化粧で使い終わったティッシュのでっかい塊も放ったらかしなので片付けてました。

 子供も私も銭湯好きなのもあり、車で銭湯に行き19時くらいに帰宅し、3人で夕飯を取ります。

 家に着くと家の中が真っ暗なので、子供たちが
 「母ちゃんいない?」と聞いてくるので、
 「遊びに行ってる」とだけ私は答えてました。

 離婚後の今でも、次男は聞いてきます。
 私は今も「遊びに行ってる」と答えます。